単位の話

【チュウナマ】
起源:生ビール中ジョッキ
単位:杯
意味:報酬の量のあいまいな表現
用途:人に頼み事をする時、頼み事を受ける時等の報酬
使用例:「チュウウナマn杯で、これ手伝ってくれない?」
-
【ふしぎちゃん】
起源:阿南の行動
単位:eq(==) ne(!=) gt(>) ge(>=) lt(<) le(<=)
意味:一般的な尺度で疑問に感じる他人の行動、または他人そのものの
度合いを表現する基準値
使用例:「あの人はananさんよりふしぎちゃんだから」
-
-
-
「髪の毛妖怪」に注意を促す掲示物、今日見たら、破られていた。きっと
昨夜も現れたにちがいない。こわい。
-
Blogにカウンタがついた。といってもとてもシンプルなカウンタ。
えー、これでお金かかるのー。
で、それ見て気づいたが、最近だれもコメント書いてくれないし、これでは
「個人的なHPの日記」でBlogの良さがまるで機能してないなあ。mixi日記
だと見ることができる人が制限されるし。うーん。