髪の毛妖怪

朝起きて駅へと向かう。マンションの人々が集まっている。んん?何事?

  • -

なーんと、うちのマンションに髪の毛妖怪が出没してるという話。ああ、
恐いよう。遅刻するといやなのでそのまま駅へ向かう。

  • -

その後、さらに歩くとゴミ集積所に100本以上のビデオテープが。レンタ
ビデオ屋さんが廃業したのかな?いや、そんな店ないしなー。拾おうか
と思ったが100本も持てないからそのまま駅へ向かう。

  • -

さらに歩くと、よそのマンションの専用庭に不審な男。コソコソとなんだか
怪しい。かかわりたくないからそのまま駅へ向かう。

  • -

駅前。どすん!後ろからすごい勢いで走ってきた男がいきなりぶつかって
そのまま走り去って行った。それがまたさっきの不審な男。

  • -
  • -
  • -

で、ここで目が覚めたというオチにしたいところだが、ホントの話なんよー。
別に、みかん色の雲がみんなを乗せてみどり色の星へと、ということでも
ないです。

  • -
  • -

帰宅したら、掲示板に髪の毛妖怪の件は注意を促す掲示が張られていた。