夢のようなお店

昼食。もちろん菅原さんと。行く途中菅原さんが「今知らねーヤツが挨拶
した、何なんだアイツは?」と言ってる(普段から「関係妄想」の気が
ある菅原さん。完全に気のせいなんだけどね・・)。「さー、BLOG読んでる
菅原さんのファンなんじゃない?」と答えておいた。

  • -

大通りでヘンな看板(というか手書きのメニュ書いた板)発見。
「マグロ定食 800円 →左」
しかし、周囲に店なんてありゃしない。
だいたいにして右なのか左なのか????興味深々。解決!
その地点から右へ進み、次の路地を左へ曲がるということだっ
たのだ(なんてシュール・・・)
曲がった先にはは同じような板があり
「マグロ定食 800円 →」
その後しばし歩くと
「マグロ定食 800円 →」
再び歩くと
「マグロ定食 800円 →」
(かなりおもしろい。探検みたいだ)
到着!店に入る
お客さんだれもいない・・・
店員さんもいない・・・
席だけがたくさん準備されている
もしかしてここは魔界で魔物が集うお店なのでは・・・
「すいませーん、ごめんくださ−い」
するとしばらくして老婆が現れた・・・
で、マグロ定食食べました。もちろん帰るまでお客さんは
他には誰も来ませんでした。

でてきた料理は普通でしたが・・・シャーベットみたいなマグ
ロでした。くぅぅ・・・。