キーボード録り10時間

一番遅れてるキーボード録り。ごめんよう。


10時起床。録音前にお風呂に入る・・・これが失敗。
しまったぁ、お風呂入ると眠くなるんだった。その
まま眠ってしまい午後に・・・。



あわてて始める。MOOGだけ終わった。3時間かかっ
て疲れた。ちょい休憩。渾身のシンセのとこは、ど
うもしっくり来なくてSH-2に変更。2オシレータなの
だけど+のサブオシレータが効く。




ストリングスアンサンブル!!これがけっこう重要
なのです。どうでも良いように、ずーっとべたーっ
と鳴るものだからこそ、気をつけねばらなないのだ。
曲によってRS09、SK10、DELTAを使い分けできるな
んて、実はけっこう贅沢なことである。15年位前ソ
リーナの中古が二束三文で売ってたのを買わなかっ
たのが惜しまれる。ここまでで7時間。



飲まず食わずでやってたけど、さすがにお腹が空い
た。手間かけたくないからカレーライス。皮をむく
のもめんどうなので、じゃがいもはナシ。お肉も
豚小間をそのまま放り込む。もちろん残りは冷凍に。



この曲ではメロトロンは使わずEmuのモジュール。
壊れてるので使うのに難儀する。ちゃんと8秒で止
まるんだよなあ^^;でも、本物と違って巻き戻しは
0秒。最後はエレピで終了。10時間。疲れた。


けっこうゴリゴリな音です(笑)


とか、言ってるうちに夜が明けた。もう一回カレー
食べた。