雨と腹痛

雨が続くとお腹を壊す。毎年6月は腹痛月間だ。てっき
りこれは当たり前のことと思っていたが、誰に言っても
理解されないところをみると特異なのか?ここのところ
雨降りが続き、おまけに冷える日が続きやはりお腹が痛
い。(他には、「しょうゆとんこつラーメン」を食べる
とお腹を壊す)。


そろそろ何とかしようと思うのがお酒。今の飲み方は尋
常でない。レコーディングがもうちょっと進めば止めら
れると思うのだが、何だか習慣化・中毒化してきてる。
昨夜など発泡酒350ml3本しか飲まないで寝たら、「あー、
お酒抜いた日は何かキモチ良いな」なんて思ってしまっ
た。外ではビールばかり飲むからてっきりビール党と
思われているが、家ではビールはあまり飲まない。
だいたいにして発泡酒の類x3本+ワイン720mlx1
本くらいが下地で、そこからスタートで焼酎orバーボ
ンor日本酒。相当に身体に良くないはず。でも、それ
くらい入ってないと何も考えられないんだよ。


もうひとつ何とかしないといけないのが、部屋の掃除。
これは夏が来る前にやります。どうにもならん。