ラーメン食べたい

以前も書いた気がしますが・・・
自宅の近辺には、とにかく美味しいラーメン屋がない。
15分くらい歩けば・・・まああるんだけど。
近所でやたら見かける「大将」は、麺が素麺のようで好き
じゃない。「らーめんごっこ」は麺がふにゃふにゃで好き
じゃない。「ちりめん亭」はまあOKなのだけど、これだっ
たらわざわざ行かなくても、家で作ってがまんできるんよ
ね。



で、15分歩いて「みのめんた」行ってきました。あの太麺
となんでもかんでもぶちこんだような油っ気の少ないどぶ
色のスープが好き。券売機、店頭にはマスターはおらず外
国人の人、セルフのお水(冷水機が故障なのでポット)、
というお店ですが、ラーメンは近所の中ではわりと好き。