ポセフェス初日感想

タイトルはカツさんの真似。


始まる前、最後まで観たら疲れそうみたいに言われ、「えー、この
3バンドなら疲れるってことないんじゃ?」と言ったものの、疲れ
ました(笑)。良かったー、絶対お得な2千円でした。


■Ashada
初めて観た。けど、BもGも知人関係なのでなんとなく親しみ。
7/8でアコーディオン+ピアノ、ついでにVox2というとHPUが
思い浮かぶのだけど、HPUとはまた違った感じ。Voiceの作る
何となくオリエンタルな感じが良い感じ。


■FLAT122
うちのドラマーの神山さんが同級生ということがあり、けっ
こうライブ観てるのですが、観るたびにパワーアップして恐
ろしい。言うまでもなく超絶テクのメンバーなのですが、良
いドラムの方でメンバー固定できたこともあるのか、今回は
きれいに整ったアンサンブルが印象的で、これまで観た中で
一番よかった気が。たった3人なのに凄まじい情報量の音が
奏でられるので、けっこうアタマがクラクラします。平田さ
んのギターに惚れちゃいます。もちろん川崎さんのピアノは
オイラから見たら神業^^;。


■Lu7
前回四谷で見たときより良かった。やっぱプロは上手いなーって当た
り前か。インストのフュージョン(って言っちゃいけないのかな?)
ぽいサウンドですが、今回はゲストでVoが入ったりしてこれまでイメ
ージとはまた違うものも聴けました。


3バンドともMCがちょっとお笑い風でおもしろかった。明後日どうし
ようかなあ・・。「お笑い」で行くか「真面目」でいくか「無愛想」
でいくか・・・。