「流転〜雨〜」は二匹目のどじょうになるか?

意外に評判がよろしいのが今回のライブでも演った「流転〜雨〜」
なのですが、例によっての珠玉の「満ちあふれゆく 雨の音に 静寂
のつぶやきが 透ける」のサビメロや、「間」を作るピアノなんぞ
いわゆる水鏡のいつもの技なんだけど、それよりもこの曲でやった
のは、「夜の森」で失敗してる調の不思議感、と、初めて聞くのに
あれ?どっかで聞いた・・・?という錯覚(実際は曲の前半で聞い
てんだけど=これは昔聞いた「密林快男児」がヒント)。間奏とこ
は、テンションでいたずらしてる曲なので、縛りをまるで使わず、
楽しく(?)やったらこりゃあフュージョンみたいだなあ・・・っ
て。当初はそれほど重きをおいてなかったのだけど・・・。
前回のライブよりは全然良かったはずだけど、この曲はもうちょっ
と起伏をつけたいんだよなー。ま、とりあえずは100回くらい聞こう。