温泉

バンドの神山さん、柳川さん、朝倉さんと慰安旅行、もとい、反省会
で温泉へ行ってきました

旅行はあまり好きではないので、あまり行かないのですが、
伊香保温泉、思っていたよりひなびてました。もっと賑やか
なのかと思っていました。公共施設がきれいに整備されていたの
はイイ感じ。遊戯場は射的ばかり・・というのはたしかに温泉街
ぽいけどさあ。何故伊香保かというとメンバーのうち3人が交通
アクセスが良く、帰路は一人、また一人と途中の駅で下車してい
くという点で好都合なため。
行きの途中渋川で名物(?)「ソースカツ丼」を食べる。事前に
現在仕事の関係で群馬在住の朝倉さんから聞いていた通り、「群
馬のカツ丼はカツライス丼」を実感。バクバク食べる。うーん、お
茶をかけてすずやの「トンカツ茶漬け」にしたい気分。当然、カ
ツ(ライス)丼以外にビールも注文、お店の老婆が「ひっひっひ
っ、飲むのかい?」と不気味な応対。さらに、当然のことながら
ここまでの車内でもビール飲んでましたが。
旅館では、尋常でない大量の夕食に阿南は気絶しそうに(美味しか
ったけど)。その後は今年のライブのビデオを見たり、予定してい
た第1号議案から第7号議案までは終了し、これから総括というと
ころで・・・

神山さんは寝てしまった

    • -

2日目は、まあ急ぐわけでもなく、ロープウェイで山の上に。
不思議なことに、先にロープウェイで昇って行った人たちは
大勢いたのに、山の上には人がほとんどいない。「もしかして
魔物に食べられちゃったのでは・・・」といつもながら阿南は
?なことを言う。
「オンマ谷→」という標識を見つけ、神山さんが気になるから
行きたいと主張。歩けども登れども近づく様子などまるでなく
断念。後で、「オンマ谷」は所要3時間50分の山歩きコース
の地点、さらにそのコースのスタート地点にたどり着く前に我
々はすでに断念していたことがわかる。

    • -

まあ、無事帰ってきました。疲れた。食べた。

    • -


「地雷コンビ(神山&朝倉)、日本のヘソに立つ」
「ヘソ」と言えばヘソがないのはカエルですが、お二人はしき
りに「カエル」についてお話されてました(謎)。

    • -