大掃除大会

今日は大掃除大会。大会といっても、一人で家の掃除しただけ
なんだけど。普段の怠け者とはうって変わり今日は働きました。
ほこりで体調を崩すのでマスク着用。

  • -

布団干し、シーツ洗濯
和室の掃除機かけ
スクランブルエッグとトースト食べる
寝室、ベッド上げて掃除機かけ、綿ほこりの絨毯!、
寝室、テレビなど雑巾がけ
衣類洗濯
スーパー2件に買い物
キッチンシンク掃除

  • -

すっげー、6時間も掃除した。こんなこと記憶にない(掃除キライ
)。

  • -

キッチンシンクですが、「オレンジなんとか」という洗剤を使用。
以前、深夜の通販番組で似たようなのやってた覚えが。胡散臭い、
しかも、FROMアメリカ」というのでさらに胡散臭い。しかし・・
すごいワパーである。油+焦げが溶けていくのである。なんか身体
に悪そう・・・。

  • -

これだけやっても、まだ半分も終わらず、年内にどれだけがんば
れるか。強敵が作業部屋。ロの字型ブースと化しているので余剰な
スペースなくものが乱雑に置かれている。あと、トイレとお風呂と
洗面所も掃除しなくちゃ・・・ああ・・・・、普段きたなくしすぎ
です。