ぐうたら

神山さんも泥酔日記に書いてたけど、年末の祭日は仕事を圧迫して
たいへん。昨夜は遅くまで家で仕事してたけど、家のPCはまだ完全
復活せず異常に作業の効率が悪い。本業でも副業でもやたら使うん
だからいーかげんに新しいの買えばいいのに(パソコン関係にお金
使うのってイヤなんだよなー)。またSCSIヘンになったのでMOとス
キャナ使えなくなったし・・・。最近はMOの使用頻度が減ってきた
けどそれでもMOでデータ渡す機会ってあるからはずしてしまうのは
ちと不安(この前KINKOS行って、こりゃ便利と思った。たしか「ト
ナリ駅」(ちと怪しいが=徒歩圏の駅がそこそこあるのでトナリ駅
がたくさんあるのだ=その割に不便だけど、何しろ一番近い駅(?)
は夜10時半くらいで電車終わる)の駅前にあったからいざとなれば
使えばいいのか)。

    • -

で、今日はせっかくの休みなのに、お昼まで寝て、起きて早速ビー
ル飲んで。寒くなると、輪をかけてぐうたらになってすぐ布団に入
ってしまう。他の水鏡のメンバーは一人暮しでないので制御がかか
るのだろうけど、ボクのように完全一人暮らしだと、誰かのために
何かする、とか、ぐうたらしてるのを見られていやっ、てのがない
から、年とってどんどんだらしなくなるなあ。動物といっしょに暮
らすようにすると良いと思うけど、ニャンコ好きなのだが、室内で
は猫の毛で呼吸困難に陥るからこれもまた難し。

    • -

さてさて、ビールが枯渇したので、ビールと明日のお弁当の材料買
いに行かなくては。