自国けしからぬのイカサマ

テレビはびっくりたまげたな、のテレビだけど、何でコ
ーヒー屋が出てるのかと思ってたら、この前の選挙で胡
散臭い政党から出て当選しちまった。
何かの兆しなのか、ここのとこ自民党の人がテレビに良
く出てくるが、鬼の首取ったかのように尖閣や国後のこ
と言ってるが、どっちもこの現状にしたのは長く続いた
自民党政権だと思うのだが。
日の丸イメージの民主党にしてみれば、追い風になりそ
うな尖閣、国後、北朝鮮の韓国砲撃が逆にマイナスとい
うのもかなり妙な話であるな。
中国漁船の問題とかが起きて、国会でこれ幸いと自国の
政府批判ばかりやっとるのを、皆で、喜んでいるのもど
うしたものか。他国けしからぬではなく自国けしからぬ
とか茶番やってるのは、国が豊かだからなのかしらん。
「大連立」で小泉時代の悪政に再び戻ったらやだな。