究極のプラス(マイナス?)思考

これを読んでいるのは音楽関係の人が大半なので意外かもしれませんが、
実はボクは何事にも非常に満足しやすいです。というか、何かにつけて
現状でよし、としてしまいます。理想、目標、欲望、そういうのに欠けて
います。特に近年健著でワクワクすること、ドキドキすること、楽しそう
なこと、やってみたいことからは自ら遠ざかるほどです。

  • -

子供の頃から、がっかりするのが悲しくてキライだったから、がっかり
しないようにがんばろう、と思っていたのが、いつのまにかがっかりし
ないように、今のままを満足しようになってしまった。

  • -

「何かやってみたいこととかないの?」
「あー、今のままで何もかも全て十分満足してますから」
「それって、究極のプラス思考なんだかマイナス思考なんだか・・」