カレー丼

非常に説明が回りくどくなります。

  • -

今日はカレー丼を夕食に食べました(夕食はめったに食べないの
ですが、最近断酒しているため夕食食べています)

  • -

カレー丼というのは、吉野家で初めて見ました。「なんだこれ!
丼に入ったカレーライス?食べたくなーい」と思っていたのです
が、ある日飲んだ帰りに食べたら美味しくて驚きました。まあ、
その後も飲んだ帰りに時々食べていました。

  • -

今日は、帰宅したら、冷たいご飯がありました。なぜかというと
今朝お弁当を作れなかったから。なぜお弁当が作れなかったかと
いうと、昨夜遅くに、会社の愚かな人が酔っ払って電話をかけて
きて、心の貧しい気の毒な人にはやさしくしないと・・と思い、話
を聞いてあげてるうちに遅くなってしまい、朝起きれなかったのです。

(この世の全てに不平不満を感じる気の毒な菅原さん)

  • -

帰宅して、冷たいごはんを「カレーうどんライス」で食べようと
思いました。で、カレーを作り始めたのですが、吉野家のカレー
丼のようなとろとろのカレーを作ってみようと材料を炒めずに煮
て作りました。次にうどんを茹でようと思ったらナベが2つとも
使用中(うちにはナベは2つしかありません)。

  • -

そこで、悩んだ末、ドンブリに冷たいご飯を入れて、上からとろ
とろのカレーをかけたら・・・カレー丼になったのでした。冷た
いご飯にかけてどうなるか・・?ちょっと不安でしたが、ご飯が
そこそこパラパラしてるし、熱すぎず、まさに吉野家カレー丼
のように美味しかったです。