新●年

あっという間に10日経つ。

  • -

お正月はひたすら飲んで寝て過ごす。これは幸せ。
毎日お雑煮食べた。お雑煮は何て美味しいのだろう。
切れ間なくお酒飲んでた。

かつて「煮物なんて煮ればできるの」と言われた言葉を
信じて煮物に初挑戦。牛蒡とか蓮とかシブイというか、
自分の好きなアイテム中心の煮物。また今度作ってみよ
う。日本酒によく合いました。

  • -

その後、まだお正月気分で調子出ず。
6日にパソコンを直す。年末からたいへん不便だったのが
これでようやく正常に。

  • -

8日は新年会(?)みたいなもので高円寺喫茶プログレ
へ。グラッパなるすごいお酒が美味しかった。ほぼ全員
記憶を失う。参加者は・・・すごいのだけど「公認サイ
ト」でも「スペシャルゲスト」となっているので、とり
あえずあかさないでおこう。
幹事より、「当日はちくわのいそべ揚げ作ってきてくだ
さい」との指示があったので、持っていく。聞きたいこ
とがたくさんあるはずなのに現実感が希薄な時間を過ご
し、フツーに飲んでしまう。

  • -

9日は、今年最初のリハ。8日のご利益かとても上手に
弾けた。