ライブを見てきました

水鏡を懇意にしてくださっている方の企画するライブイベント
に招待いただいたので、江古田フライングティーポットへ行っ
てきました。例によってバス好きなのでバスで行きました(本
数少ないし時間かかるのにねー、環七羽沢で降りると江古田の
商店街のはずれに出るのです。江古田ってイマイチいくのが億
劫な場所なのですが、高円寺―中板橋―板橋本町―東十条を結
ぶラインの方はバス使うと便利かも)。
ライブ、17弦琴のてみさんは圧巻でした。見たのは二度目でし
たがすごい!力強い演奏がカッコよかったです。琴というとわ
りと「線が細く、日本風の音楽」とベタな感じを想像するので
すが、そうではなくむしろハープのような印象、メロディーな
どはあえて日本風のイメージを捨象、西洋風の音楽に感じられ
ました。リズムの感じは日本っぽくて気持ちがよかったー。低
音の弦が鳴るたびに、気持ちが高揚してしまいました。しっか
し上手いよなー・・・