妙に上手かった

今日のリハは何故だか異様に上手かった。初っ端、柳川さ
んがエフェクター(ビッグマフ?)のテストをしたいから
と燃える歪みベースの登場する(?)「流転-雨-」を。終
わったら、シーンとなって、一同、出来の良さに大笑い。
たまにはこんなこともあるのさ。


テキトーに何曲か流してるうち「科戸の風」で、いきなり
歌のアタマがはずれてびっくりに、「実はこの曲歌のアタ
マでいきなりへんな転調してるから、実は歌うの難しいん
だよ」と言ったら、「あー、転調してるんだ」って10年以
上やってんじゃん^^;


4年越しのレゲエな新曲(ちっとも「新」じゃないね)を
「もう1回っ!」「もう1回っ!」とゴリゴリと繰り返す。
「こんなにややこしいのに、聞いてる人には、何で普通
の曲やってんだって言われるよ〜」と某氏の泣き言(?)
ワロス


この曲も「まなほ」も割とギターが命なんだけどねえ・
・・。