榊というのは、生命力の象徴みたいにも言われるように、神棚の
お榊は長い時間青々としていて、ホントは1の日と15の日みたい
に取り替えないといけないらしいのですが、青々としてるのを
取り替えるもの良いのか悪いのか・・で、大晦日以来、今年にな
ってから初めてお榊買ってきました。


それでもって、思い出したのは明日リハじゃん、初めて仮称「お
稲荷ソング」やるんだった!全然れんしうしてないよ・・・。
作った本人だから、簡単な気もするのですが、そうでもない。
だいたいにしてこのBLOG読んでるのってバンドの人が大部分な
ので、こういうとこってそれぞれのバンドで違いがあるとこな
んだと思うけど、曲の素材ができて初めてリハでやるまでは、材
料として他人のパートのベーシックなとこを考えるのがメインで、
デモと譜面をメンバーに渡した後は、各メンバーの解釈での演奏
でできあがっていくのですが、キーボードパートはそれまではお
ろそかなので、各メンバーとスタートはおおむね同じでデモと譜
面がメンバーに配られてからなのです。


とか、言いつつ、明日は初回なのでちゃんとはできないから構成
とキメとか要所だけ押さえてけば平気かな・・・なんてすでにサ
ボリの考えも・・当日午前中さらってから行くのが一番ラクだか
らついついそうなってしまいます^^;