「キ・ラ・イ 発泡酒」パート2

キライなら飲むなよ、ってとこですが、しょーがないじゃん、
「格差は悪くない」ご時勢なので、金の無い者は不平不満を
いいながら我慢して代用ビールを飲むのだ。


ビールはサントリーはあまり飲まないのですが、「純生」「
麦の贅沢」「スーパーブルー」がGOODなので、「春生」を
買う。これはダメダメ。鳴り物入りで登場の「ジョッキ生」
もイマイチかなあ。昔のアサヒビールみたいな甘い感じ。


代用ビールって、まあ不味いわけですが、最初はつらいけど
飲んでるうちに慣れてきてなんとかなってくるのですが、何
となく、家畜の糞を家畜の餌にしている食肉産業の話をちと
思い出してイヤだな・・・。


パート2と言ったら「殺意への船出」とか「飛行船」ですね。