八咫烏夜の森まなほ流転-雨-

今年はいーかげんにレコーディングしないとイカンので、いろ
いろ考えるにあたりライブの録画見よう・・と思ったら見つか
らない。結局年末から年始にかけて、どこにしまったか忘れた
最近3年くらいのライブの録画を探してて、いつものことながら
時間の無駄無駄無駄。

八咫烏」を最初にやった時のライブを見る。意外とこの曲ラ
イブ回数やってるからこの頃よりは今は良くなってるようでよ
かった^^;。頭で考えたアレンジと実際出てくる音の違いにラ
イブやってようやく気がついたのだ。飽きるくらいになるまで、
冷静に聞けないのだ^^;

「夜の森」
不思議ポップ。こういうシンプルな小曲もいいのかな。歌がぐっ
とくると思うんだけどなー。もうひと工夫だな。

「流転-雨-」
なんだか長くて4つくらいに分けると、最初の1/4は、いかにも
「らしい」なあ。2/4は本人が思うに明るく爽やかでフュージ
ョンみたいだなあ。3/4ちょびっとゆるいか。展開してくとこは
割と考えてるんだけど。4/4もう一歩カッコ良くしたい。うーん、
うーん、ま、初めてやったんだからこれからか。

「まなほ」
プログレ歌謡(どこが?)。キーボード含有量50%オフ(当社比)。
もう、ちょいだなー。

全般に、このあたりの新しい曲は明るめの曲調であるな。