謹賀新年

去年は予定よりライヴもできず、また、レコーディングも着手
できませんでんでしたが、今年はもう少ししっかりやります
ので、本年もよろしくお願いいたします。


年越蕎麦、鯖節でグツグツとダシを取ったスープが会心の出
来で、美味しかったなー。63円のゆで麺でもかなり美味しく
いただきました。



初詣に行ってきました。お札(お御霊)を頂いてきたので、
お祀り、お神酒。元々あまり信心深いわけではないのですが、
何年か前、たーまたま元旦に初詣行った年になんとなくご利
益(?)があってから行ってます。


新年のよろこびでお酒と食事。作った煮物がこれが異様に
美味(と、ゆーか自分の好きな味付けだから美味しいと思
うだけなんだけど)。生まれて初めて里芋を手に持ったが、
これ美味しいねえ・・(一所懸命剥きました^^;)。三ケ日
分作ったのに、全部食べちゃった(笑)。後はお雑煮。



と、きわめて原則的なお正月を過ごしております。元旦っ
て何かと「今日はこれこれをしなくちゃいけない」とか
「今日はこれこれをしちゃいけない」とか特別な感じの日。
クリスマスとか誕生日とかって別に何とも思わないのに。