ライブドアドリーム

家宅捜索が報道されているライブドアだけど、ちょっと前は
「無料のプロバイダがどっかの会社に買収されたらしい」
くらいだったのが、いつの間にか当然のように誰もが知る会社
になってて、今回もまたすごい話題。いざ、こういう
話題になると、名前を知るところの多くの会社がライブドア
関連なっていたことを知り驚いた。この後どうなていくのかは
わからないけど、若い人たちの「アメリカンドリーム」だった
みたいなので、これは株式市場以上に影響があるのかなー。


思い出すのが、会社でしばしば言われた
「うちの会社もライブドアみたいにパソコンをもっと活用
しないといけない」
という言葉。(そのたびに、「あの会社はコンピュータ
じゃなくて株、ファイナンスM&Aで成長してるんですよ」
と毎回答えてはいたけど


物見遊山では小嶋さんのほうが気になっていたのだが・・
新聞の購読をやめてしまったので、テレビが気になります