スパムメール

たくさんきます。バンド、個人、会社等自分に関係するアドレ
スで合計すると1日あたり100件以上きますが、ちょっと前は
ソフトウェア、ドラッグ、ポルノ、金貸し、ダイエット(・・・)、
架空請求なんかでしたが、最近は
「女性の交際相手を紹介してくれる」おまけに「お金をくれる」
というのが毎日多数来ます。そんなことあれば実にありがたいこと
ですが、いったい何なんでしょうね・・。一旦先にいくらか支払え、
とかいう仕組みなのかな?(だいたいにしてそんなメール信じる人
なんているのかなあ・・・)。

  • -

ついでにSPAMの語源を調べると、アサクラさんから聞いた通り、
食肉の加工缶詰のSPAMが語源らしい。おもしろいなあ・・。
語源と言われる劇がありました。スパムの歌なんてあるのね^^;
(日本語テキスト)
http://python-airways.cside.com/sketch/25-spamspam.htm
(音声)
http://arago4.tn.utwente.nl/stonedead/tv-series/sounds/sketches/25-spam-sketch.ra

  • -

さらに、「検索エンジンスパム」というものがあるの知る。なんだ
そりゃ・・・。
げっ!ヤバイじゃん・・・悪質って・・何年も普通にやってたよ^^;