ライブ御来場御礼

タイトルはまたまたカツさんの真似。


雨の中ご来場いただきありがとうございました。


■MC
前回、「プログレオールスターズ」では愛想が無いとお
叱りをうけたので、上品にフレンドリーに。まあ、たま
にはそういうのも良いかも。毎回違うからおかしい人み
たいだ。
■セット
図らずも、普通なシンフォの曲が中心に。初めて聞く方は
「どこが和風プログレなん?」と思ったかなあ。「雪虫
はいつもエンディングだけど、オープニングで演りたかっ
た。エンディングでできる曲ってオープニングでできる
るんだよね。これでもか、これでもか、というセット。
■演奏
粗かった・・と思う。オイラが走ってたと思う。あちゃら
こちゃら間違えたとこは何となくごまかしてるけど・・。
「流転〜雨〜」でワルノリしすぎて音色変えるポイント過
ぎたことに気づき蒼くなる。間に合わないからその音色で
弾いてる最中に音色変えた・・のはマズイ。「花見酒」で
いつも自分で感心するギターとシンセソロの後のピアノの
とこ「あっ、戻るの間に合わないかもしれない・・・」と
最後MOOGのホイールを左手中指ではじいてから上段のキー
ボードに移動するのをはしょったのがとても後悔(誰もわ
からんから良いんだけど)。まあ、あまり自分としては良
いと思えないですが、だいたいにしていつもそうだからこ
んなものか。でもリスナーの方から、感動したと言ってい
ただけて幸せでした。
■その他
・何度も観に来ていただいてる方から、初めて声をかけられ
てキーボードのこと聞かれて少し驚いた。某バンドのキーボ
ードに加入されたそう。たいへん。
・「すごい才能・・・」と思ってる某姫が見に来てくれてて
びっくり。
・「夜ノ森」遠方で配信で観てくれてる方のこと考えながら
弾いてました
・もちろん、会場の皆様に聞いていただけるよう演奏しまし
たが、一番は、毎回来て聴いてくださって、水鏡を愛してい
る方に向けて弾きました。まあ、お客さん少ない(涙)から
こんなことできる・・・んですけどね・。クロコダイルで
ころままがいた時はサービス(?)でギャグみたいなフレー
ズ弾いたり。