バンコ

って、プログレバンドのことでなくて銀行の話。


バンコ、いや銀行っていろいろ思うことがあるのだけど、昨日
ちょっと感激したのが、知らない番号からケイタイに電話。


電 話:「アナンジュンヤさんですか?」
オイラ:「はい・・・」
電 話:「○○銀行ですが、本日○○支店のATMご利用になりましたか」
オイラ:「はい・・・(何かまずいことしたのかな・・)」
電 話:「現金お持ち帰りならなくて、そのまま機械の中に〜」


あー、そうだ。3万円引き出したけど、持ってこなかったや^^;
銀行親切だなー、とゆーか、誰が置き忘れて、しかもケイタイ番号
までよく知ってるなー(口座作ったの20年くらい前なんだけど、そ
の後何かで携帯番号登録してたんね・・)。ちゃんと「トリワスレ」
って記帳され入金されてました。ありがたやー。
先月は通帳記入したまま帰ってしまい、その時は自分で気がついた
ので電話して通帳を家に送ってもらったけど。


三菱東京UFJの個人名義口座振込手数料ゼロって、驚いたけどすごく
便利。ここのところ金融機関って手数料を増やす風潮(口座維持、
両替、など)だったのに、全く逆でありがたやー。入金したら手数料、
口座があるだけで手数料のジャパンネットなんてもうイヤ!・・・っ
て思うツボになりました。