ネットカフェと児童買春

ネットカフェが児童買春などの温床になっている
とのことで規制ということだが、ネットカフェと
いうのはほとんど行ったことがないのだけど、地
方に出張した時に、3時間くらい時間を潰すのに
入ったことがあるけど、何でこんなものが児童買
春と関係あるの?個室といっても席がパーテショ
ンで区切ってるだけで、複数の人がインターネッ
トが使える空間=児童買春の温床ということなら、
未成年が出入りできる学校や図書館、市町村の公
共機関のほうがよっぽど児童買春の温床というこ
とになるじゃん。そうならばまず先に学校や公共
機関からパソコンを撤去すべきだろう。
どういう人たちの利権のためにやっているのか・・。