4.4ころおふ

新月ファンの集いの企画があって、行ってきた(なんだかんだ
で毎回行ってるが)。誕生日祝いをしてもらってうれしかった。


レコードの曲順で、演奏をやったのというのは非常に美しいこ
とだと思う。


演奏は、いつもながら気が進まないのだが、今回は忙しいので
指定された2曲(だったかな?)のうち1曲はパスさせてもらい
「鬼」だけ。3回できたのはありがたい。しかも3回ともベース
が違うというのは、ベースを頼りに弾く自分としてはたいへん
おもしろい。各パートの人で、「ここは、どうなってるのか」
と本番前に打ち合わせしてるのだけど、たしかにわからん。自
分は、他の人の合図になる音を基点にして、あとは拍を勝手に
数えてるのだけど(そういうのは誤ったアプローチだとは思う
が)。3回ともギターはROSEさんでやりやすかった。


・テイク1は、ホンモノの清生さん。
・テイク2は、エスケンさん。手を取って連れてってくれるよう
なベース好きー^^
・テイク3はベース柳川さん。10年以上毎週のようにリハ
やってるんだから、まあ「一心同体」みたいなもので・・・。
テイク3はそこそこ酔っ払ってたので、置いてあるオルガン
使い、両手広げて楽しく^^v コスプレのおねーちゃんが出
てきて驚く


その日聞いて、前回の「不意の旅立ち」もそうだったけど、
「武道館」がステキだと思った。