コンピアルバム


フライヤーが出てるからもう言っても良いのだろう。去年後
半にお話をいただいたプログレのコンピレーションアルバム、
初夏に発売とのこと(7月にレコ発ライブあり)。どうやら
タイトルは「Jap's Progre」というらしい。各バンド1曲収録、
水鏡は、水鏡らしい起伏や場面展開のある構成の曲。濁った
水鏡音(?)を使ってない分あっさりめ。でもちゃんとメロ
トロンは入ってます。
朝倉さんの透きとおるようなアコースティックギターの音と
ナイスなギター、いつでもカッコイイ柳川さんのタイトなベ
ース、繊細な神山さんのドラム、力強くかつしっとりした双
葉さんのヴォーカルとなかなか聞きどころ多です。
マネージャーなんていないバンドだからリーダが雑用係にな
るのはまあ常なのだけど、コンピだとどこまでどのようにお
金をかけられるかとか、ケツカッチンなスケジュールとか、
リハの時間がないとか、面倒なことばかりで今年の1月と2
月けっこうイライラぷんぷんしてたけど、あとは出るのを待
つだけになってしまえばお気楽。
元来はもっとシンプルな曲だったのを今回リニューアル、
最初っから最後まで拍子は「3」を遊んでまやかしにしてま
す^^v。ギターとシンセの5度ハモリとかも古臭くていーじ
ゃん(笑)。