レコーディング

水鏡にはありえないほどにキーボードのシンプル
な曲(ライブではよくやってるけど)。こいつの
ピアノに手こずった。なんだかノリがヘン。拍子
が苦手な(!)4/4(涙)。オルガンとピアノしか使
わん普通のロックだぜい(笑)。まあ、水鏡だか
ら4/4もどうせ3・3・2とか5・3とか3連とかになちゃ
うんだけど^^;


夜はチラシ置く用事その他で高円寺喫茶プログレ
へ。隣の席の方にいろいろ聞かれて、「柳川さん
たすけてー」と心の叫び。ごめんなさい、プログ
レもロックもよく知らないのです(涙)。クリム
ゾンとキャメルは好きだけど。かつて喫茶プログ
レでかかってる曲のこと「これってaslan?」って
聞いたら「Yesですよ(苦笑)」と言われた。わざ
とじゃないんだよう(><)


「ここは○○風に弾いて、とか言われたらどする
んですか?」
と、異様に的を射た質問された・・
うーん・・・でも幸いなことにここ10年くらい
関わったバンドでは、ありがたいことに皆寛容で
たいてい好きに弾いて良いみたく言ってくれてた
なあ。そんなだから、誰も誘ってくれないのか^^;