アナログシンセ

水鏡の3rdでも出れば別だが(あっ、きっと出るよね。ま
だまだ計画段階未満だけど^^;)、もう使う機会はほっと
んどんどないアナログシンセ群。これがけっこうあるんだ
なあ。河豚提灯のようなカタチでかさばるのとか、重戦車
みたいのとか、木枠のなんかかそのうちシロアリに食べら
れてしまうんじゃないかと心配だし。じゃまっけだけど、
それぞれに音に特徴があるんよねえ。処分するか悩む(処
分たってゴミには出さないけど)。


シンセだとオシレータとかフィルタって、それぞれに違う
から、それぞれで比べて使うことになるし、ストリングス
アンサンブル/オルガンという妙なキーボードは、割と出
たとこ勝負でおもしろい音が出てしまうので、これはこれ
で貴重。でも、どれもこれも何年も(コンピのレコーディ
ング以来)触ってもない。


でも、どうせ、誰も聞いちゃいないしな。「サンプリング
にわざわざノイズを混ぜている」なんてどっかのレビュー
に書かれてたし。