一蘭

千葉でラーメン店「一蘭」へ行った。変わった店構えに、
入るのにかなり躊躇したが、変わったお店だった。特許
出願中の「味集中カウンタ」ということで、1席1席が個
室のように区切られてる!これはうれしい。オーダー用
紙で詳細を指定。これは難しすぎてよくはわからなかっ
た^^;。博多ラーメンというと高菜とか紅生姜とかじゃぶ
じゃぶ入れるイメージだが、そんなのはなし。席に水の
サーバがついてるのも良かった。近いところでは池袋、
上野にもあるようなのでまた行ってみよう。


「しょうゆとんこつ」はおなか壊すけど、「とんこつ」
は平気。とんこつラーメンは先週大塚「ぼたん」にも
行った。なんだかんだで週に4〜5回はラーメン食べてる
かも(最近寒いし)。