一日中キーボード録り

レコーディング。自宅でキーボード。12時間近くかかった。
疲れた。PRODIGYで始めたけど、できないことがあったので、
SH-2に変更、しっかりしたシンセで改めて感心。


クリックが無くリズムセクションとギターのラフミックス
を聞きながらかぶせたのだけど・・(怒)、4パートいっぺ
んに入る出だしとかどーすりゃいいんだ・・間でも無音状
態のとことか、どっから入ればいいんだい。ドラムのノイ
ズを合図にタイミングとったり、ギターの音が出る前に弦
に触れたノイズを追っかけて弾いたけど・・・。器用と言
えば器用だけど、キーボードは5パートの中でアタックは
最もシビアでないからいーんだよー、って都合良く自分で
納得。頭の中で100%出来上がらないとこで始めたので、
疲れた。