賞味期限

最近は少なくなってきたものの、食品の賞味期限が過ぎて
しまうことがしばしばあるのだけど、何でこんなものが・・
というのが多く、生ものでなく調味料や油、乾物など比較的
期間の長いものが。
今日発見の賞味期限切れその1。カップラーメン。元々カッ
プラーメンってめったに食べないけど万一の保存食に買って
あって。最近じゃさらに、食べなくなった。先日「トリビア
の泉」で、カップラーメンの残ったスープにごはんを入れて
食べるというのを、料理界の著名人集めてやってたので、マ
ネして食べた。
今日発見の賞味期限切れその2。削りぶし、紅生姜。こんな
の使い道考えられない・・・あっ!

お好み焼き。ちょうど豚肉も今日が賞味期限だったし、キャ
ベツもしおれてきてたから^^v早朝の5時半にお好み焼きを
焼いてるのも、ヘンだけど。