CM

どうでもいい話。テレビのコマーシャル。まあ、そんなものは
だいたいしにてあまり真剣に見るものでもないのだけど、VODAFONE
のテレビコマーシャルがどうにも好きでない。そこそこ遭遇する回
数が多いし。今やってる「これは事件です」というのも、その前の
「おとぉーさんー、おばぁーさんー」(ちょっと違う?)って叫ぶ
のも、どっちも何か大げさで。同じ携帯でもかつてのツーカー
「携帯はいらん、簡単簡単と言って簡単だった試がない」はのほほ
んとしてて好きだった。「ドコモ茸」はあまりあまり面白くないけ
ど、わかりやすい。
逆に、最近見たコマーシャルで好きだったのは、レダのプチシルマ。
ドリフターズ志村けんと言えばまあ何だかんだで昔から国民的な
人気者なわけですが、「ぷちぷちプチシルマ〜♪」のメロディと商
品名を黒板書いたのを×で訂正したり、志村けんの掛け声でてプチ
シルマの名称を強調したりと印象最大でした。途中ぶった切ってる
感じがしたので長いヴァージョンあるかと思ったら一度見ました。
でも展開部の曲調はイマイチ!でした。次に印象あるのが、マクド
ナルドのエビフィレオ。ポップで良い感じ。あとは以前日記に書い
たSUICA。