秋刀魚

さて、今日はまたのほほんと幸せな日記に。



今日の夕食
秋刀魚塩焼/とん汁/白菜漬物/ごはん1合
なんか、かなーり美味しくて感動。とん汁は入っているのは豚肉、
牛蒡、大根、人参、蓮根、白菜、なめこ。贅沢。18cm雪平鍋一杯
分食べてしまいました^^;蒟蒻はカロリーをかせげないのでパスし
たけど食感考えたら入れれば良かった。おろしたての大根おろし
がぴりっとしてこれがまた美味しかった。
けっこう贅沢したけど、新規購入材料は秋刀魚89円と牛蒡100円
(の内50%使用)と大根100円(の内30%使用)、高額(?)な
部分は豚肉117円、残りは廃棄寸前のなめこの残りと白菜なので
豪勢な割りに安い。最近ほっとんど外食しなくなっちゃった。
他のお漬物はどうやって漬ければよいのだろ?興味津々。


ライブが近く付け焼刃で篳篥の練習。これがとにかく小さいのに
かましい。隅田川と原っぱに挟まれたところで練習。ずっとさ
ぼってたので30分もしたら、顔の筋肉(?)が弱ってくる(笑)。



帰ってきたら、家の近くで縁日やってた。