雑草力?

根性があるというか、投げ出さない責任感は立派という
か、テレビでは管総理辞めろばかりだけど、こんなに総
理辞めろの大合唱というのは佐藤総理以来かしらん?
「総理にしたい男ナンバーワン」「普通の家庭に育った
人が総理になった」と特徴のある総理だけど、トーシロ
がおかめはちもくで見てる分には、未曾有の大震災と原
発事故の対応の実績と、原発停めたことで後世に名指導
者として名を残したのだから、もういいと思いそうなも
んだけどそうでもないんのね。個人的には役人の手先み
たいなヤツは、辞めてくれたほうが良いような感情もあ
るが、無責任総理の多い中、これはこれでエライわ。
逆に、下品でなく悪人の印象の少ない谷垣総裁が被災地
を人質みたくして、復興を遅らせている非国民みたいな
ヒールの役割というのもちょっと気の毒。