小皇帝時代

中国のことでなく、最近やたら見かける教員の不適切な指導
のニュース。ネットのニュースなんて見てるから、そういう
くだらないニュースがやたら目に入るのだけど、パソコンは
だいたいいつも目の前にあるから目に入るわな。子供の頃、
教師からはゴミだのクズだの言われるのは当たり前のことだ
ったけど、今ではそういうことを言ってはならぬらしくて、
そういう環境で育った「小皇帝」が大人の仲間入りしてきて
るから恐ろしい。
そういえば、就職の採用試験で落ちたから書類書いて面接に
行ってやった時間と労力をどうしてくれるんだとか、不採用
になった精神的なショックを受けて云々とか、職場で上司に
注意されたけどパワハラで訴えれるかとか・・聞いたりする
けど、無茶苦茶だわな。VIVA小皇帝時代!!