ポセイドンフェスの映像が届いたので

ポセイドンフェスの映像が届いたので30回くらい見た。


選曲からもわりと印象に残る良いライブな感じ。夕掛けでセッティ
ングの関係でいきなり違う音出てるけど、知らん顔して再度鐘を打
って(鳴らして)やっとるなあ。ミステイクは諸所あるけど、アク
シデント起因で納得いかないのはないからいいか。


「夕掛け」で始まって、中間で「水の鏡」があって、「雪虫」で終
わるというセットリストはおそらく、セカンドが出て、夏にコンピ
が出たいう今にふさわしく3枚から並べたもの。さらに「理宇」は
あるし、意外な時に演る「科戸の風」もあるし。


セットリスト、曲順とかは、考えているようで、結局あまり考えな
いのだけど(メンバからはウソだと言われるか^^;)。これまでで
観たライブで印象に残ってるのがクエストホールでの「白唇」と学
校での「ちょっとバードウォッチングに」に驚いた。さっそく、
2006年のポセイドンフェスではまねして「雪虫」オープニングにし
てるけど。


オイラは先人の足跡を真似するのは良いと思ってるし、それくらい
しかできないから。それさえできないけど。