電車でGO

ライブも近く、ステージ合わせのリハ。「月の草
露の草」なんて阿修羅の如く手が6本あっても弾
けないがな(6本あれば弾けるか)。
終わった後、店員さんのシフトが薄く修羅場状態
モンテローザの居酒屋。怒りがどんどん増加。
皆が怒るので、「サボタージュしてるわけじゃな
く能力がないんだから・・」と珍しくフォローに
回るも、たしかに1時間待っても最初の料理が出
ないのはちょっとよろしくないか・・。
ところで、神山さんは電車の中でいろいろな人に
遭遇する人なんだけど、ヴァンパイア美夕の松風
似の女の子に毎朝会うとか(ちがったっけ?)、
そんな話がいつもあるのだけど、昨日は
「電車の中にこんな風に足を180度開いてる女の人
がいてさー」と言うから、
「その人はきっと、バレエのプリマドンナだよ」
と答えたところ、解決、みな納得してしまい、そ
んなことでいいのか・・・・。オイラの言うこと
を不思議感なく受け流す人はヘンだと思う。