びっくりラーメン

民事再生法申請で、吉野家が引き継いだビックリラーメン。初めて行
きましたがかなりビックリでした。
お店に入っても店員さん出てこない・・・しばらく立ってたけどしょ
うがないから勝手に座る。席にはグラスと空っぽの水の容器。
店員さん呼んで注文。お店の名前の冠たる「びっくりラーメン(180円)」
を注文する。
このお店は「うどん、そばには180円前後の店がたくさんあるのにラーメ
ンだけ高いのはおかしい」ということだそうだ。
で、食べたのですが、
「これまで食べた中で最も不味いラーメン」
でした。だいたいラーメンってそこそこ不味くできないはずなのに、こ
こまで不味いのはすごいと思う。弾力のない麺、お湯に塩・醤油を入れ
たようなスープ、麺は「通常の麺より水を多く使っている」だそうだ。
昭和20年代の食べ物(食べたこと無いけど)の感じ。


ゴミみたいなものを美味しくできる吉野家に期待。