働くということ

この年齢になってふと気がついたが(・・・)、オイラはいわゆ
る「働く」ということをあまりしてこなかったのだ。もちろん
学校卒業してからずっと就業してるのだけど、一般的な、作っ
たり売ったりするような仕事をした経験があまりなく、遊んで
るのか働いてるのかワカランような職種ばかりだったので、今
更ながらに働くことはお金を得ること、と考えると不思議な感
じと共にこれから先に非常な不安を感じる。

生きていくためには何とかしないとイカンのだが。他人の
ことは・・・学校で働いてた頃「就職指導」、企業で働いてた
頃「人事採用」やってたけど、いざ自分が働くとなると何がで
きるんかなあ?


これから、どうなってしまうのだろう。


でも、そう考えると「働くということ」なんて、人生でとって
も大きな要素だけど、とってもつまらないことだと思うなあ。