久しぶり

ずっと忙しくて、しかも早寝早起きで10時くらいには寝ていたので
ずいぶんと日記を怠ってしまった。


所得が減少したので、新聞の購読を解約したため、テレビでニュース
を見たら、タバコや「第3のビール」が増税とか言ってた。それはそ
れで困るのだけど、出演してる人が、「タバコなんかもっともっと
1本10円でも増税すればいいんですよ」って言って、これまたずいぶ
ん乱暴な報道番組だなあ。


年始から練習できるように新しい曲の準備を。寒いのになぜか少し南
方系・・・な感じだし、なんだかちょっと「入ってない曲」に似てる気
もする(笑)・・。あまり変拍子でないのだけど、大部分が7/8のウラ
のノリというのはキモチが良いのか悪いのかわからない。この曲はベ
ースがカッコイイだろなー。お正月はせっせと譜面を書くことでしょう。



今日は珍しく洋食(?)でチキンクリームシチュ。痛みかけの野菜を
たくさん使用。市販の粉で作るから、切って、煮るだけ。簡単だよね。
野菜と言えば、高くて困。