ETC

クルマ替えてからETC付けてなくて、首都高で割高感実感。め
んどーだから放っといたけど、ルームミラーが経年劣化で壊
れたのでこれは困るので買いにいく。ぷらぷらと1時間弱走っ
オートバックス発見。ミラー買って、ついでにETCつけよう
と思い、作業時間を聞くと


店員「わかりません」

わからんなりも、おおむねで、1時間なのか2〜3時間なのか、
今日中にできるのか、後日渡しなのか聞くと


店員「お買いあげいただいて作業をしないとわかりません。す
ぐできるかもしれませんが、後日ご来店いただくかたちになる
場合も」


・・・・


こいつはバカか・・・


たまたまその店の近くにイエローハットがあったので、同じ
ことを聞いたら、
「ピットが50分待ちですので、作業時間とあわせて2時間お待
ちいただければ」
と言われたので、ここでお願いした。


オートバックスなんて二度と行かん



まあ、オートバックスのたまたまその店員が、客が来て仕事増
えるとめんどくさいから断ろうってことだったのだろうけど。
一方、イエローハットのお兄さんは、聞いてもいないのに、こ
の機種はここが良くないとかこの機種とこの機種なら機能は同
じでこっちのほうが安いとか熱心に教えてくれた。次もいくぜ
イエローハット