肉、肉とさんざんん聞いてると

なんだか食べたくなってきて、マクドナルド行ってきた
(笑)。


どうにも?なのが、最初は「コスト的な問題で加熱用の
肉を、生で提供した店で食中毒」という報道だったのが、
「国内の飲食店で提供された生の牛肉はすべて加熱用」
というように。なんで、事件の店でだけ食中毒起きてる
のかしらん。他の店も全て同じなのなら、生肉の問題で
はなく、店の問題なんじゃ。厚生省のお粗末は、まあい
つもいつものことだけど。


ユッケは食べないけど、鶏わさとかレバ刺しは食べるこ
ともあるので、気をつけないといかんのだな。スーパー
の鶏肉を生でなんてとても食べるわけはないが、お店だ
と新鮮な鶏肉なんだろな、と思い込んで食べるもんなあ。
実は違うんだろな。