カミカゼ

「風神」は好きだが「カミカゼ」は嫌いだ、とても嫌いな言葉だ。
しかしながら、この災害時の総理が管総理だったのは、日本にと
って「カミカゼ」だったのかと思う。こんな未曾有の災害、誰が
対応したって満足な対応なんてできないのは当然で、これを投げ
出さず、人々に頭を下げれてるのは管総理だからで、もしも昨今
の別の総理だったら反感を買ってそれこそ社会混乱起きたのでは。
「管さん、あんたじゃなくて元々は自民党の責任なんだけどさ」、
というとこで国民の批判の矛先が向かわずチカラが入らんから良
かったのかも。
(誤解する人もいるかもしれなから念のため、オイラは民主党
ような右翼みたいな人たちは好きじゃなく売国奴自民党のほうが
まだ良いし、役人の手先のような管総理も好きではない)。