京都ライブ道中記

いざ出発
あまりに整然とトラブルなく集合〜出発!と、思ったらいき
なり・・(本人の名誉のため詳細は記載せず)


コント
例によって、ドリフのコントのように・・・
柳 「神山さん、そこ左です」
神 ^_^
(しかし直進)
柳 「あーー、曲がらないと着きませんよ。じゃあ、次を左です」
神 ^_^
(さらに直進)
柳 「あーー、何でまっすぐ行っちゃうんですかー」
阿 「あらかじめ言っておく必要があるんじゃないですかね」
柳 「だから、私はあらかじめ言ってるじゃないですか」
神 ^_^


車内環境
ワゴンの後部座席の真ん中に座るとタイヘンなことになる。
右方からは「いびき大王」の爆音、左方からはうわごとと不
吉な口笛。だんだんイライラしてきて、ドアあけて突き落と
してやろうと思ったけど、左右どっちが先か?と考えてて実
行までいかずによかった。


伏見稲荷
とってもとっても行きたかった伏見稲荷に行った!!
あまりにデカイ・・・。東京の王子稲荷や豊川稲荷はお稲荷
様ではわりとメジャーなので、それくらいのものを予想して
たらあまりにあまりに規模が大きくておどろいた。うちの神
棚を買った(というのは不謹慎か・・・「いただいた」だね)
お店にも行ったあいさつしたけど、「毎度ありがとう、ござ
いますぅ〜」と、わりとシラケた感じだった・・。
もっといたかったのだけど、「皆、戻っちゃいましたよ」と
言われて断念>_<


運転
帰路はスーパードライバー(?)神山さんが体調不良となり
運転を交代。オイラはワゴン車は前にしか運転できないのだ
けど、東名の事故で、御殿場から箱根を越えて小田原に。
ふ:「どうして、道の真ん中走ってるのですか?」
阿:「車幅がわからないから、溝に落ちるとイヤだから」
結局速かったかの遅かったのかわからないけど。