「水の鏡」(Jap’s Progre)

イントロ!やっぱ、ストリングスはアナログよねえ。また、双葉さんの
フルートと朝倉さんの12弦ギターが、うまくはまったわー。神楽鈴の入
るとこは一応決めてあったのだけど、キーボードより先に入れたので場
所がわからずちょっと困惑。
前半。珍しくキーボードが引き。最近年のせいか(?)イケイケドンド
ンやめて、休符が多い。エレピを使ったのは久々、1STの「春の苑」以
来かも?歌がカッコイイ。
間奏。ベースがカッコイイ。最初イヤそうなカオしてた(笑)けど、や
っぱりさすが柳川さん。リズムが自分でもわけがわからなくて、「6から
7じゃなくて、2拍3連でスイングする感じと7/8の切り替えで、その後半
分の4にしてもいっかい倍で5にして・・・こんな感じ、こんな感じ・・
・」と神山さんには無茶きいてもらった(ツーバスは結局やってくれな
かったが(笑))。
後半。水鏡キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━の静寂と間。キーボ
ードはためるためる。ピアノは絶対アコピ(といってもエレピなんだけ
どね)のはずなんだけど、エレピにしたのはかなり悩んで前半との整合
性で。後ろで鳴ってるハモンドも楽し。
エンディング。なんと、ギターとMOOGのハモリ(笑)たまには、こんな
のもやってみたくなるのです。
ケツカッチンで時間なくてリハ不足だったけど、全員かなりがんばった
ね。