自分の感覚を少しは信じよう

「夕掛け」が主にレコーディングされたスタジオは東京から
100キロ、茨城県にあるのですが、その帰りに食べる納豆が
異様に美味しい。近所で買う水戸納豆よりどうにも美味しい。
「お腹がすいてたから」「仕事後だから」とか勝手な理由で
納得してたけど、やはり違うのかもしれない。


昔から缶ウーロン茶を飲むとしばしば吐き気がするのだけど
これは身体がおかしいのじゃなくて、おかしいものを飲んで
いるのかもしれない。


どん兵衛天ソバを食べると、必ず歯がガシガシして、さらに
腹痛になるが、こういうのは自分の身体がおかしいと納得し
てたけど違うのかもしれない。なお、付属の「天ぷら」は廃
油を固めたみたいに見えるのでいつも食べない。


パイナップル缶詰を食べると舌がしびれる。パイナップルは
そういう食べ物だと思い込んでるが、そうではないのかもし
れない。


レトルトカレーを食べるとほぼ100%お腹をこわす。おかげ
で食べないけど、もしかして大丈夫か?とか思って何年かに
1回くらい食べるけど、必ずお腹こわす。これは自分が悪い
のだと思ってたけど、自分でなくカレーのほうが悪いのかも
しれない。