スイカラーメン

東京以外の人にはあまり知られていないと思うが
イカラーメンというのがある。

イカのトッピングのラーメン




ではなく


イカに入ったラーメン


でもない。


JR東日本の「Super Urban Intelligent CArd(スイカ)」
にひっかけて、駅構内のラーメン店に粋家ラーメン
というのがあるのだ。


味は、スーパーで3食150円くらいで売ってるラーメンに
麺もスープも似ているのだが、特徴的なのは、炒めた
(煮た?)白菜が入ってるのがGOOD。ついでに
卓上にはおろしにんにくやからし高菜が置いてありそのあ
たりを加えると、ちょっとパンチの効いた味になる。


なお、この店、朝はラーメンのモーニングサービスがある。
一度、朝から食べてみたいとは思うが・・・なかなか。