嬉し楽し給料日

給料日って、良いな^^v。楽しく仕事させてもらってお金ももら
えるなんて、2倍お得で、ああ、しあわせ。


よくがんばったので、今日は贅沢にビールなんて買ってきた。
大口叩いたので、ホントにできるんか〜?って実は不安だった
のだけど、ちゃんとできてほっとした、ほっとした、ほっとし
た。速攻で仮運用しつつ、1から作るという突貫作業だったの
で、予想つかず24時間x1ヶ月そればっか考えてたもん。ちや
ほやしてくれる皆様に感謝。ちやほやがオイラのエネルギー源
だから(笑)


今更ながらに前の職場からのいやがらせには閉口する。がっか
りだよ、元弁護士の先生。ダメなとこばっかの人だけど尊敬して
たのに。電話して「給料5ヶ月分も未払いだからやむなく退職し
て、2年後に別の会社に就職したのはそんなに悪いことなんです
か」と聞いたら、「人間ってのは金には弱いもんだよな」とか
言われた。そりゃあ先生は給料もらってたけど、従業員は皆無
給だったんだから・・・辞めてもしょうがないと思うんだけど
なあ>_<。
超能力者(笑)みたいなものと誤解されてるのか、遠隔でアタ
マの中だけ念力とかでで、オフラインで有線LANだけでつなが
ってるものをハッキングできると思われてるのは光栄だけど迷
惑な話。「あいつならできる」って、それで窃盗と言われても
ねえ・・。錬金術と同じように科学的に不可能なことは不可能
なのだ。人類が月に行く時代(古い^^;)なのだからもっと科
学的に考えてくれよう。


恩義を感じてたから退職後も協力してきたし、訴訟もしなかっ
たし、債権者にも訴訟とどまるように説得していて、この仕打
ちかい。